スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ラーメン 学 vol.7
カテゴリ:ラーメン 学
載せるか非常に迷ったのですが、掲載しておきます。

今週末(29日、30日)は極太DAYを実施するという情報を入手したので、訪問しました。
ラーメン 学 vol.7

開店して少したった18時20分頃に訪問。
並ぶの覚悟で行ったんですが、ギリギリ1席空いてました。

ラーメン 学 vol.7 (2)

店頭にも告知がありましたが、店内でもしっかりと告知されてますね!

載せるか迷った問題はココから発生します。
ラーメンが提供される前に、まさかのスマホの電池残量が10%を切ってしまいました。
充電器も持ってないので、電源を落として少しでも回復を試みましたが、意味無し。

結局、電池残高の問題でカメラが起動出来なくなり、肝心のラーメンの写真が撮れなかった…


結果から言うと、麺は平打ちの太麺。
昔の学の極太の麺の太さを忘れてしまいましたが、通常のよりは少し太い感じですかね。

コールもヤサイニンニクにしましたが、溢れんばかりのヤサイを持っていただきました!
キャベツも結構入っていて、嬉しかったです。

豚は大きめのが2枚。
これはそんなに味が染み込んでなかったですね。
美味しかったし、スープに浸してから食べたので問題なかったですけど。

スープ自体が移転直後に来た時より、少しライト系というか、薄くなっていた気がしたんですよね。
気のせいかな…

全体的に大満足です!!

極太DAY(学太)、続けてほしいですね!

携帯充電器なんて要らないってのが信条だったのですが、今回みたいなオチはこりごりなので、この後携帯充電器を購入しました。
しかし、スマホは今の機種に変更してから、本当に電池の持ちが悪い。
電話もほとんどしてないのに、毎朝満タンに充電しても、18時くらいには残高が15%切ります。
アプリがいたずらしてるとも考えずらいし、どうしたものか…


ここからは客への文句(すいません)。
先客で中国人っぽい2人組がいたのですが、本気でウザかった。

女が大声でGAKUとか喋ってるのは見逃すとして、イラついたのが食べ方。
2人してクチャクチャ音を立てて食べてました。
しかも音が半端ないんですよね。

中国の食事マナーを疑っちゃいましたよ。
個人的には、日本人にも一部クチャラーと呼ばれる人種が居ますけど、基本的には口を閉じて食事するって教えられるじゃないですか。
それは世界でも同じだと思うわけですよ。

でも、1人ではなく、2人ともくちゃくちゃ大きな音を立てて食べる。
こっちの食事まで不味くなります。
チャイニーズのモラルを疑う他ない事件でした。

食べ方汚い、ロットを乱す、丼ごと交換するならまだしも、丼から丼へ麺や野菜などを移すとか、本当にあり得なかった。

無駄な事をごちゃごちゃ書いて申し訳ないです。
ただ、本気でイライラしたので、少しでも吐き出してすっきりしたかったのです。
店主の立場じゃないから、言えないけど、出来れば二度と来てほしくないです。

まぁあたりまえですけど、テーブルはそのまま帰ってましたよ。
周りに先に出て行った客が居るんだから、ルール分かれよ!!
スポンサーサイト
2012.06.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。