スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


三代目 味の大西
カテゴリ:ラーメン(小田原)
5月に閉店した「味の大西大井店」の店主の御子息が開店したお店。
三代目 味の大西

12時前に訪問したのですが、既に半分以上の席が埋まってました。
私の後に2人組の客が直ぐに入ってきたので、直ぐに満席になってました。
流石です!

券売機
三代目 味の大西 (2)

先に1杯食べていたので、あまり無理はしたくなかったのですが、折角来たのですからチャレンジしなくては!!

オーダー品
三代目 味の大西 (3)
チャーシューわんたん麺(950円)

麺はちぢれ麺です。
小田原系と言えば、やっぱりコレですね!

チャーシューは5枚。
真鶴店とかと比べると、薄い切り方ですが、しっかりと味が付いていて、美味しいですね!

わんたんもかなり大きめのものが沢山入ってます。

スープは自分がよく知っている真鶴店に比べてしまうと、パンチが弱いですが、これはこれでアリですね!
美味しい醤油ラーメンといった感じになってます。

2杯目ということもあったので、後半かなり厳しかったですが、何とか完食しました。

味の大西系列にかかわらず、小田原系ラーメンを提供するお店が減ってきている中で、新規開店してくれるのは本当に有難い!

市役所も近いですし、かなり盛況しているようでしたので、既に固定客を掴んでるようですね!

他にも寄りたい所があったけど、結局体調不良で断念。。。

次に小田原近辺を散策出来るのは何時になることやら…


購入品
ドラクエ8&9

世間ではドラクエⅩが発売されて話題になってる中、あえてⅧとⅨを購入。
Ⅷは途中までやったことはあったんですが、Ⅸは初プレイ。

Ⅷが250円、Ⅸが980円でしたが、これで時間が潰せると考えれば安いもの!!


自作料理
自作(ブタキングベース)

近くのスーパーで売っていた「ブタキング」っていう店のラーメンをベースに作ってみた。
チャーシューとかは貰いものなので、そこまで金を使わずに作れたな!

キャベツともやしは併せて100円くらいだし!
合計でも300円くらいなら、全然OK!!
スポンサーサイト
2012.08.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。