カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


岡村屋
カテゴリ:ラーメン(相模原)
南橋本のぎょうてん屋が閉店して、今日オープンしたコチラのお店に訪問してきました!
岡村屋

張り紙
岡村屋 (2)

開店2日間(9月1日、2日)はオープニングキャンペーンで中華麺とチャーシュー麺のみの販売で全品100円引きでした!

券売機
岡村屋 (3)

券売機の価格が既に100円安くなっていると考えると、中華麺 普通で800円は高いと感じてしまう…

店内は完全にぎょうてん屋の居抜きです。
店員は3名体制で営業してました。
営業時間は確か11時~15時と18時~22時だったと思います。

今日は15時過ぎに訪問したけど、普通に営業してました。
オープン日だからかな?

話を戻し、メニューです。

今回は既に中華麺かチャーシュー麺の2択だったので、中華麺をオーダー。
家系みたく、麺のかたさ・味の濃さ・油の量を選べるような張り紙がありました。
しかし、何も聞かれなかったので、必要に応じて自分で言わなきゃいけないスタイルなのかな。

オーダー品
岡村屋 (4)
中華麺 普通(800円→700円)

提供された瞬間に、「飛田給 大勝軒」を連想させる見た目に正直ビビりました。

しかし、スープはにぼしのいい香りがして良いですね!
味の濃さもデフォで結構濃いめでガツンときます。

麺は中太麺になるんですかね、ストレートです。
柔らかめな感じがしましたけど、スープとはマッチしてます。
量は普通で1.5玉の計算らしい。
結構食べ応えはありました。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔です。

はじめの印象に比べたら、全然良い感じの1杯でした!
しかし、このラーメンを食べにココまで来るかといわれると正直…

ただ、通常メニューでワンタン麺やつけ麺が提供開始されれば、食べてみたい気はします。



MOVIX橋本
今日は1日なので、ファーストデーで1000円で鑑賞出来ます!
前々から見たいと思っていた、「FAIRY TAIL 鳳凰の巫女」と「るろうに剣心」を鑑賞してきました!

FAIRY TAIL 鳳凰の巫女
思った以上に面白かった!
ある程度の主要キャラを総出演させたのは良かった!

最後の方はいい歳こいて、感動してしまった。
最近、涙腺がヤバいぜ!!

ただ、映画化するアニメ作品全体に共通してることだけど、時間軸をはっきりさせてほしい。
今回のFAIRY TAILも天狼島から7年後ってのは分かったけど、ギルドのデカさが7年前のだろ!と突っ込みたくなりました。

るろうに剣心
アクションは凄かった!
しかし、ストーリーが原作を知っている自分にとっては意味不明な部分多すぎ!
戌亥番神とか外印を出演させる意味がわからん。
普通に武田観柳の話なら隠密御庭番衆を出せばよかったと思う。

あと剣心と斎藤さんは技使わなすぎ!
剣心は双龍閃、斎藤さんは牙突を1回ずつしか使ってなかった気がします。

さらにはラスボスが鵜堂刃衛という始末…

まぁ興行収入も結構いってるみたいなので、次回作もありえそうですね。

そして原作が無償に読みたくなってしまった。
完全版を中古で買うのと、文庫本を新品で買うの、どっちが良いんだろ??
2012.09.01 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
