カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


豚星
カテゴリ:亜流
今年の7月2日に開店した話題の新店。

何と白楽で有名なつけ麺屋「くり山(旧仁鍛)」の店員で、さらには野猿・小金井街道の多摩系二郎2店舗で修業していたというから、期待せずにはいられません。

横浜で用事を済ませて、開店に間に合うように白楽へ移動。
開店5分前位に到着しましたが、既に10人以上が列を形成していました。
豚星

店内には席が9席。
中待ちではなく、基本的に外待ちのようですね。
列に並んでいる間に店員さんが食券を回収に来るので、並ぶ前に購入するのがよさそうです。

メニュー
豚星 (2)

小ラーメンが650円スタートで豚は+100円、大盛りは+50円とお得です!
本来ならば小ラーメンを食べるつもりだったんですが、朝にツイッターで呟かれていた限定メニューに惹かれて限定を購入。
豚星 (3)

席に着き、食券を渡す際にラーメンWalkerに付属されていたクーポン券をわたします。
「大盛り」「生玉子」「辛味」の3つから選べますが、今回は消去法で大盛りでお願いしました。

張り紙
豚星 (4)

コールは基本的に二郎系と変更なし。

オーダー品
豚星 (5)
Salty Pig Ver 汁無し(800円)
大盛り(50円→0円)

コールはニンニクヤサイ。
しかし、ヤサイは汁無しだと盛れない為か、おかわり方式と言われました。
大ぶりのキクラゲが目を引きますが、他にもカツオ節や黒コショウなど盛りだくさん!

豚星 (6)

豚も大きめの豚が2枚。
これが程良い柔らかさでめちゃウマ!

麺も太麺ストレートで美味しい!

スープはその名の通り、塩味なのですが、そこまで塩辛くはなく、マイルドな塩味と言った感じでした。
正直、個人的に大当たりでした!
麺との絡みも完ぺきで、大盛りで食べれるか不安でしたが、どんどんと消化出来ました!

これは個人的にめちゃくちゃ当たりです!
これなら普通のラーメンも期待できますね!

立地的にもそこまで良くはないと思いますが、それでも人気の理由が良く分かるお店でした。
これは足を延ばしてでも再訪する価値ありです!
2012.11.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
