カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


麺屋武蔵 新宿本店
カテゴリ:ラーメン(その他)
用事で高田馬場まで行く予定だったので、新宿で途中下車。
前々からの課題店であったこちらのお店へ。
麺屋 武蔵

昔は物凄い行列が出来ていたという事ですが、最近は落ち着いているみたいですね。
14時過ぎに訪問で店内は7割程の入りですね。

券売機
麺屋 武蔵 (2)

他店ではつけ麺が一番左上のおススメに掲載されていたのですが、本店ではラーメンですね。
武蔵系列でラーメンを食べるのは初めてかもしれません。

席に着き、食券を渡した際に麺の量と味の濃さを聞かれました。
今回は次の予定もあったので、並盛で注文。
スープはあっさりかこってりと聞かれたので、こってりを注文しました。

オーダー品
麺屋 武蔵 (3)
武蔵ら~麺(1000円)

スープは鶏ガラと豚骨を主体とした「動物系スープ」と、かつお節、煮干しでとる「魚介系スープ」のダブルスープらしいです。
こってりを選んだからか、重めのスープでしたね。

具は角煮が2個と半熟玉子、メンマ、海苔、ネギと豊富ですね。
相変わらず角煮うめぇ!!

並盛でも、具も豊富に入っているおかげで、結構食べ応えがありましたね。
初めての武蔵のラーメンでしたが、美味しかった!

次に訪問する機会があれば、味噌&つけ麺を食べてみたい。


近くを散策していたら、こんなものを発見!
ラーメン龍の家
大つけ麺博2012で準優勝した「ラーメン龍の家」さん。
新宿にお店あったんだ…

次回の候補ですね。
しかし、結果発表を見ていたけど、改めてOMDが98.96%ってすげぇな。
2012.12.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
