カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ラーメン 生郎
カテゴリ:亜流
ついに訪問!!
旧ラーメン二郎 吉祥寺店!!現 ラーメン生郎です。
ラーメン 生郎

既にテントはボロボロになっており、店名なんて読めません(笑)
2年前に見た時より、さらに酷くなってますね。

2年前のテント
ラーメン 生郎_旧

店内に入ると、店主の元気な挨拶で出迎えられます。
先客2名。後客なし。

まずは下調べのとおり、空いてる席に着席。
そして店主から注文を聞かれるまで待機。

メニュー
ラーメン 生郎 (3)

ラーメンは510円スタート!
つけ麺もありましたが、写真撮り損ねた。

しばらく待っていると、店主より何にするか聞かれるので、ここではラーメンかつけ麺か?
そして小か大かを伝えます。

自分は小ラーメンを注文。

すると、店主が1人分の麺を中華鍋で調理していきます。
程なくして、コールがかかります。

生郎のコールは基本二郎と同じ。
無料トッピングには、トウガラシがあります。
二郎と違うのは、豚増しの場合は、トッピングと同時に伝えることです。

自分は豚ヤサイニンニクでオーダー

オーダー品
ラーメン 生郎 (2)
ぶたラーメン(640円) ヤサイニンニク

豚は小ぶりのが5枚。
けど、これはこれで美味しい!

麺はデフォで少しカタメですね。
個人的にはこのくらいの方が噛みごたえがあって好きです。

スープは二郎系とはかけ離れてしまってました。
非乳化のスープですね。
醤油がかなり強いのかな…

ヤサイはクタクタでほぼモヤシです。

全体的に二郎と考えてしまうと、うーんという感じですが、普通にラーメンを食べに来たと考えれば全然ありです。

帰り際に会計を済ませて、退店。
お会計は棚の上にお釣りがおいてあるので、自分で会計をしましょう!!

そして最後に、生郎は基本撮影禁止の筈です。
撮影する際は、店主に了解をとってから、撮影しましょう!!

今日の感じだと、断られる事はないはずです。
2013.06.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
