カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


小陽生煎饅頭屋 vol.4
カテゴリ:小陽生煎饅頭屋
スモジからの帰りに訪問。

店の前を通りかかったら、待ちが9名ほどで出来立てがあったので、
これは待ち時間ほぼ無しで購入できると踏んで並びました。
予定どおり、購入出来ましたよ!

購入品
小陽生煎饅頭屋 vol.4
生煎饅頭(焼き小籠包) 6個 510円

時々食べたくなるお味。
今日は最近にしては気温が高かったでの、寒い時に食べたかったですね。


なのは THE MOVIE 1st キーホルダー
なのは The MOVIE 1st キーホルダー

ひとまず「なのは」と「フェイト」をGET!
あとは「レイジング・ハート」「アリシア・テスタロッサ」「高町なのは(バリアジャケットver)」がありました。
この近くにあれば、そこでチャレンジするんだけどなぁ・・・





東北地方太平洋沖地震
11日14時46分頃に発生した東北地方太平洋沖地震。
連日の報道で被害がどんどん拡大しているのがわかります。
テレビで見ても、今まで見たことも無い映像の連続でした。
被災された方のご冥福をお祈りします。
まだまだ被害の拡大が懸念されますが、これ以上大きな地震が来ないように祈ってます。

ちなみにここからは私の被害。
地震発生で仕事中断で16時30分には帰宅。
車で帰ったら、停電で信号が消えていたりで恐る恐る通常なら20分~30分の道のりを倍以上の時間掛けて帰宅。
帰宅すると、部屋はグチャグチャ。
さらに停電でライフラインが全て機能停止。。。
懐中電灯とワンセグで地震の状況を確認していると、メールがなりました。
姉からの連絡で、藤沢まで向かえに来いとのこと。
どうやら、電車が運休し、満喫やビジネスホテルも満室だった模様。
20時過ぎに橋本を出発し、藤沢に到着したのが23時20分。
そこから橋本まで帰宅で25時にアパートに到着。
どうやら、向かいに行っている間にライフラインが回復してました。
テレビを見ながら、深夜3時に就寝で6時起床。
8時30分に駅まで送り届け、帰宅して休憩していると、会社からの電話で出社。
そのまま18時まで居ました。

マジで疲れますね。
翌日直ぐに買い物が出来なかったせいで、夜にスーパーに向かっても
荷が入らない影響もあり、防災関係の商品や水、電池は売り切れ。
食品もパンなどの非常食になりうるものが全て売り切れ。
ほとんど買おうと思っていたものを購入出来ませんでした。

何とか水だけは500mlの12本セットを2ケース購入出来ました。
これも3,4店舗回ってやっとです。
今更ですが、こういった災害時に必要なものは確実に揃えておかなければ駄目ですね。
自分もある程度落ち着いたら、100均とかでラジオなり、電池なりを購入しておかなきゃと実感。
耐震グッズも買わなきゃなぁ・・・
2011.03.13 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
