カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ラーメン二郎 野猿街道店2 vol.3
カテゴリ:八王子野猿街道店2
本日、5月3日はラーメン二郎 野猿街道店2にてチャリティー営業日!
何と三田本店、小金井街道店、関内店、神保町店、栃木街道店、千住大橋店、藤沢店、中山店、相模大野店の店主さんが全員野猿街道店2に集合するということでした。

本日は朝から仕事があったので、早急に切り上げて電車で京王堀之内へ。
そこから歩いて店舗まで向かい、9時30過ぎに到着。
しかし、既に50人以上が列を形成していました。

その後、10時過ぎに三田本店の店主、親父こと山田拓美氏が挨拶に来てくれました。
久しぶりに間近で拝見させていただきました。
また本店にも訪問させていただきます。

気が付いたら、列はここまで伸びていましたよ。。。
ラーメン二郎 野猿街道店2 vol.3 (2)
途中で自称ジロリアンな学生が二郎について語ってましたね。
正直ウザ過ぎでした。

11時よりも早く開店したらしく、開店も早いのであっという間に店舗前まできました。
ラーメン二郎 野猿街道店2 vol.3

カウンター内を見ると、中山店のヒロチンが作っているのが見えましたね。
ラーメン二郎 野猿街道店2 vol.3 (3)
親父は言葉通り、ラーメンは作らない様子。
ささやんは厨房で談笑。
千住大橋の店主は外にいましたね。

今回はカウンター+店内の机を外に出し、テーブル3脚で各5人ずつ座らせていました。
自分は外のテラス席?に案内されました。
今回は小ラーメンが700円以上、ビールが500円以上で最低価格しか決まっていません。
確か売り上げ全てが義援金になったはずですね。

オーダー品
ラーメン二郎 野猿街道店2 vol.3 (4) ラーメン二郎 野猿街道店2 vol.3 (5)
小ラーメン(700円以上) ニンニク

まぁ幾ら入れたかは流石に言えないので、金額は書きません。
野猿二郎では、ここまで2戦2敗しているということと、ヤサイコールで地獄を見た経験から、本日はノーコールでオーダー。
野猿街道店2が2年ぶりくらいなので、麺がこんなだったか忘れましたが、二郎標準よりは細めかな?
豚はまぁ薄切りだけど、大きめなのでOK!
しかもフワトロで美味い!
スープも程よい乳化スープでしっかりとした味が付いています。
久しぶりにスープを完飲しようとしてしまいましたよ。
結局ニンニクが強くて辞めましたが。。。

最近は全体的に二郎がご無沙汰だったので、野猿の味なのか?
何処の二郎の味に似ているのかは正直言って分かりませんでしたが、
かなり美味かったのは確かです。

こういった企画が出来るのであれば、是非また開催して頂きたいですね。


5月4日は東京ダービー!!
明日は味の素スタジアムでvsFC東京戦です。
現在ヴェルディは開幕3連敗で断トツ最下位・・・
ここで何としても勝って、勢いに乗って欲しいですね!


穢翼のユースティア
ようやくフィオネ、エリスをクリアしました。
これで個人的に大半はクリアしたも同然だな
2011.05.03 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
FC2カウンター
プロフィール

小早川ゼル

Author:小早川ゼル
相模原近辺のお食事処をまったりと紹介。
結構「東京ヴェルディ」の記事も書きます。

個人的に来た再ブーム
Do As Infinity
ZARD

好きな言葉
あげぽよ

カテゴリ
検索フォーム
つぶやき
東京ヴェルディ 試合予定
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
